よくある質問

Q.中学2年生ですが、クラスは何曜日ですか?
A.
当塾は個別授業形式ですので、クラス分けはしていません。
月曜~金曜(15:00~20:30)、土曜(11:00~17:30)の中で、ご希望の曜日・時間を設定できます。
通塾例 :
毎週 水曜日 16:30~18:30 週1回
毎週 月曜日・木曜日 16:30~18:30 週2回
毎週 月・水・金曜日 18:30~20:30
小学生は1回1時間から受講できます。
Q.授業はどういう内容ですか?
A.
中学生・高校生共に、学校で使用している教科書に準拠した当塾オリジナルテキストを使って授業を行います。
テキストは書き込み式で、学校の進度より1課分程度の先取り授業、講師が文法の説明をした後に各自テキストを進めていきます。
高校・大学受験生は、当塾の受験カリキュラムに沿って、学校教科書と併せて単語、熟語、文法、長文読解、リスニングと力を入れていきます。
Q.学校行事等で都合の悪い時は、振替は出来ますか?
A.
はい、出来ます。週1回コース ―月4回のうち1回、週2回コース ― 8回に2回、週3回コース ― 12回に3回 / 月まで可能です。振替先は授業日の前後2週間以内(約1ヶ月)の日程で取ることが出来ます。
Q.先生は外国人ですか?
A.
日本人講師です。また当塾では大学生のアルバイト講師は採用しておりません。全員資格指導経験を持つプロ講師です。
尚、英会話コースは英語を母国語とするネイティブ講師です。
Q.英検はそちらで受験出来ますか?
A.
当塾は英検準会場指定校です。通塾生は5級~2級まで当塾で受験出来ます。(恵比寿本校のみ)
小学生から高校・大学生まで、積極的に取り組んでいます。高校生の間に準1級合格の生徒も増えてきています。
Q.英会話はどういう内容ですか?
A.
レベルや目的に合わせてテキストを決めていきます。
留学準備、日常会話、学校のオーラル授業、英検・TOEIC・TOEFL対策等、異文化の知識を得ながら楽しく実力をつけていきます。(英会話コースは恵比寿本校のみ)
Q.中学1年生ですが、テストで発音・アクセントの問題がほとんど解けません。そちらでは教えてもらえますか?
A.
はい、指導しています。英語の学習に「音読」は必要不可欠です。当塾の生徒は英語を学習し始めた時から声に出して読みながら勉強する事を習慣づけています。発音・アクセントもしっかりと違いを理解して正解できるように指導しています。

Copyright © 2016 Progress Academy English School. All Rights Reserved.